アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某メーカーのヨーグルトで効果があると聞きました。
試されてる方で効果を実感できるレベルになった人いますか?

ヨーグルト以外にも効いた食品ありますか?

A 回答 (3件)

軽い花粉症反応があります。

ニンニクとショウガをたっぷり入れたカレーを花粉が飛び始める頃から食べ続けた年は、症状が軽く抑えられた気がしました。
美味しかったのでほぼ毎日のように食べました。
でも、症状が軽かったのが、ほんとにニンニク生姜カレーの効果かどうかは証明できません。

ヨーグルトとかお茶とかの食物で「効いた」というのは、いわゆる民間療法です。
医学的証明はないので、「たまたまその人は効果を感じた」くらいに考えた方がいいです。
ヨーグルトは食べて悪いものではないので、市販品をいろいろ食べて確かめてみたらどうですか?

ちなみに私は毎朝ヨーグルトを食べます。
もう20年以上の習慣ですが、特に何かに「効いた」という印象はないです。
好きだから食べ続けているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます

サプリメントになりますが、食品でいうと「ビタミンD(D3)」を比較的に高容量に摂取をすることで多くの方が改善をしています。

大体1日に数回に分けて「10,000~20,000IU(IUは国際単位)」で始めて、落ち着いてきたら「5000~1000IU」まで減らします。それと同時に「ビタミンK」も摂ると効果的です。

「ビタミンK」についてはサプリメントでもありますが、毎日「納豆」を1パック食べるだけでも補えます。

精神科医こてつ名誉院長のブログより
「主人の30年来の花粉症が消えました。」

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-1260359868 …

それ以外には食品ではありませんが、花粉症は衛生的すぎる環境が原因の自己免疫の過剰反応(誤作動)ですので、日ごろから園芸などの庭いじりや畑仕事で「土」をいじっていれば予防が出来ます(土にはたくさんの種類の微生物や雑菌が含まれています)。

実際に農家さんや園芸家の方、林業のお仕事の方や、仕事で水槽内の砂利(泥水)を掃除する熱帯魚店の店員には花粉症の人は殆んどいません。

それ以外には外の仕事で毎日太陽光からの紫外線を受けている人の場合も「ビタミンD」が皮膚から合成されるので、花粉症の人は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます

人によりますね。

私はダメでしたよ。

最近チャイにハマっていますが、調子いいかな?と思いきや、ダメでした。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます。