アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金というと稼ぐ(給料をもらう)という事しかわかりません。あと売るくらいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    消費者のお金を奪い合っているようにも見えます。

      補足日時:2021/03/05 21:33

A 回答 (8件)

・ご飯を食べる時に使う道具=箸やスプーン、フォークです。



・歩く以外で移動する時に使う道具=自転車や車、電車です。

・日本や先進国で「便利に生きる」際に使う道具=お金。
国家が価値を認めた「金属、紙」の道具=お金。です。

お金は生産する物ですか?の答えはイエス。
お金に仕事をしてもらう為にお金がある方は「投資」という考えを持ちます。

逆に、他人の金は自分の金=奪い合う。という考えを持っている末端サラリーマンは会社の他人様を辞めさせる、自分だけが仕事を奪う、相手を不幸にする。と言う価値観の元でお金を奪うので、「お金がお金を生む。」という価値観には程遠いです。


もし、道具としての「お金」に気持ちよく仕事をしてもらい、更にお金を生む環境を作りたいのであれば「人間」が動くしかありません。

トマ・ピケティ

ロバート・キヨサキ

ウォーレンバフェット

等を参考にすれば良いと思います。^^

頑張ってください。^^
ながーーーーーーーぃ道のりも、最初の一歩からです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:31

お金は感謝の印なんやない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 16:50

両方


お金を使ってお金を増やす生産と
その増えたお金を出世して奪う
貧困の格差でいうと奪い合いが現状
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:30

お金ですが、お金を集めるには大雑把にいって


四つの方法があります。

株などに投資する。

会社員になって給与をもらう。

個人事業をする。

士業、つまり弁護士や会計士といった
専門職になる。


最も儲かるのは投資です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:31

儲ける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:31

お金は信用です



信用されている人に集まります
仕事でその人の仕事が信用できるものである時に
支給されます

信用されていない人は奪うしかありません

儲かる仕事というのは
その仕事の内容が信用できるので
多くの人がそれにたいしてお金を使います

つまりいい商品であるということですね

国レベルで言えば
信用のできる国の発行しているお金は
世界で通用しますが
政治などで混乱している国の発行しているお金は
他の国では通用しません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:32

支出を減らせば残ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:32

人と人をつなぎ、社会を形成するものです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/05 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!