医学英語に詳しい方に質問です。

新薬の開発段階で行われるPh(1)などの臨床試験で、
薬を投与する施設のことを治験施設といいますよね。

そういった場合の治験施設とは英語でどう表記しますか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

clinical trials facilities で良いと思います。

institutions という言い方でも良いみたい。

Web検索をしてみると facilities の言い回しの方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変助かりました。

下記のHPを開いて「治験」で検索するといろいろ出てきますよ。

僕もこのHPには助けてもらいました。

参考URL:http://www.alc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
このHPはこれからも参考にさせていただきます。
有難うございました。