プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近車の免許をとりました。ペーパードライバーにはなりたくないので車に乗りたいです。
ですが、学生なので自分の車を持っているはずもなく親の車は乗らせてくれません。
どうしたらいいでしょうか。(TT)

自分で車を買うということは金銭的に不可能です。。

A 回答 (16件中1~10件)

ワンコインレンタカーとかあったような気がしますので 検索してあったら 借りてみてはどうでしょうか

    • good
    • 0

本当は毎日乗って慣れた方が良い



親に助手席に乗って貰って、運転していくしかありません
    • good
    • 0

親の車を借りる一番の方法は、


(目が届かないから不安で貸してくれない)
親に「車の運転を上手くなりたいから、助手席で運転指導して欲しい」
それなら、親も大歓迎でしょう。

それで安全運転を実証すれば、それ以降は任せてくれるようになるかも。

車検やメンテナンス、維持費など、アドバイス貰えるような、聞き上手になりましょ。
    • good
    • 0

就職前に免許取得の人もいます。


私は高2の冬休みに取りました。   
乗りたい、と親に言ってみたら、学生が
事故を起こしたら誰が責任を取るのか!
と言いました。
保険は、対人無制限に入っていましたが
事故によっては退学処分もある、事故なんて
1秒有れば起こせる。学生は、勉強が本文
免許取得も勉強の一環で取らせた。
と言って取り合って貰えませんでした。
私は、大学卒業前に自動車教習所に親に
一週間分の費用を出して貰い練習に行きました。
自分でお金を稼げる様になれば、自動車ローン
も組んで買えば良いと思いますが。
いかがですか?
    • good
    • 0

大学生協を通してレンタカーを借りたら1日で1万円で、ガソリン代を足してもお釣りがあったくらいの値段でしたよ。


ただ、毎日くらいに乗っている人との差は歴然ですw
日本では下手なドライバーをペーパードライバーと言いますが、米国だとサンデードライバー(日曜に教会に行くのにしか使わない)と呼ぶようです。まぁその程度だと、目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べってことです。
    • good
    • 0

ド田舎に旅行してレンタカー借りたら?

    • good
    • 0

ペーパードライバー講習に参加してみる。


教習所次第ですけど。
    • good
    • 0

自分は一時期、格安のニコニコレンタカーというのを利用してました。



12時間で約3000円ぐらいです。※保険付き、ガソリン代は別。

週1、2回でも運転を続けるのとしないとでは大違いです。
あと、運転するなら大きい方が良いです。
※軽自動車は楽ですが、それ以上の大きいクルマの運転ができなくなるイメージです。
    • good
    • 0

焦らなくて大丈夫です。


誕生日が遅かった自分は、今日の3月3日なら仮免も取れてなかったはずです。

手取り8万円の会社に就職してから通勤はスクーターで、車を持つために6月から夜セブンイレブンで掛け持ちバイトを始め、9月に念願の自家用車を持ちました。

人より運転が遅れたぶん苦労して働いて車を手にした自分は、それを無駄に終わらせる事なく、ドライバー職歴はもうすぐ27年になります。

ペーパーは嫌だという単純なその思いは、要免許のお仕事だから運転しなきゃなどという積極的な感じが伝わらないので、買えないならペーパードライバーで仕方がないと思います。
    • good
    • 0

たまに、レンタカーを割り勘で借りてドライブに行けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!