プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅設備のサービスマンをしてます。依頼の際にこの日は依頼者さんが家にいないので来ないでくださいと言われてましたが、別のお宅の修理が早く終わり近くだったのでその事を忘れて電話しました。おばあさんが出て修理の者です、これから伺ってよいかと聞いたら大丈夫とのことだったので修理しました。後日その依頼者さんから電話がきてなんで私がいない日に来たんだ、勝手に修理されてお金は払えないとクレームの電話が来ました。さすがに直ってるんだから普通はちゃんお払いますよね?

A 回答 (5件)

>ちゃんお払いますよね?


さぁお客は「約束を破られた」ことに激しくご立腹のようなので
赤の他人にはわかりません。

なら
「費用をいただけないのでしたら元に戻させていただきます」とでも
進言してみたらいいんじゃない。
    • good
    • 1

「ふつうは」払ってくれます。


が クレームをつけるところは なんいでもつけます。
    • good
    • 0

落とし所は幾らか値引きですね。

仮に裁判をやったとしても、それで和解を勧められます。
気持ちは分かりますが、値引き無しは駄目でしょう。
    • good
    • 0

>普通はちゃんお払いますよね?



いいえ、クレームを付けているのだから払いません。
他の方も言われていますが、値引きが落とし所でしょう。
    • good
    • 0

さすがに直ってるんだから普通はちゃんお払いますよね?


  ↑
普通かどうかは判りませんが、
お婆さんが承諾しているし
直っているのですから、
修理代金は請求可能です。

ただ、約束違反、ということで信義則上
信頼利益の損害賠償、という問題は
残ります。

しかし、子供ならともかく、成人たる
お婆さんが承諾しているのですから
これも問題にならないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!