プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しについてです。

旦那がどうしても引越ししたいみたいで
私は今8ヶ月の妊婦です、、。(笑)
2歳の子供もいます。。

タイミング的に産まれて1年ぐらいして
落ち着いての方がいいのですが
その意見は受け入れてもらえず
逆に手のかからない産まれる前に
引越ししたいそうです。

産休に入ってこれからお金かかるし
お金使いたくないとか色々話しても
実家の近くに引っ越せば何かあったら
助けてもらえるからと物件選んで
審査も通そうとしてます。

なにか諦めさせる一言ないでしょうか?

現在3LDKで実家まで30分ぐらいの距離です。
私は引越すタイミングは絶対に
今じゃないと思うんです。

A 回答 (8件)

貴女が実家に帰り離婚問題にしてください。



もう帰らず離婚届けを置いて帰れば引っ越しは止めるかと。
    • good
    • 0

今でなければ引っ越しすること自体には賛成なんですか?


まぁ、やらなければならないとなればどうにでもなるっちゃなりますから…

それより、旦那さんがなぜそうも頑なに引っ越したいのかきちんと話した方がいいと思います。
旦那さんだって2歳児がいて、後期の妊婦ってことは分かってると思います。
主さん視点からすれば何を言い出すんだとは思うでしょうが
それでも引っ越したいというのは、元々が身勝手な人でないのならばあまり軽視しない方がいいのでは?

ちなみにうちは双子が1歳の時に、転勤(しかも遠方)になり、知らされてから2週間で引っ越しになりました。
物件探しにいくにも飛行機っていう。
いろいろと大変でしたがまぁ…今となっては笑い話ですが…
やれば何とかはなります(笑

いずれにせよ、自分の意見を押し通すための手段を探すだけなのはダメです。
もし引っ越しするとしたら、という仮定でも考えてみて下さい。
    • good
    • 0

十分実家から近いじゃん!て言う。


旦那さんの実家ですよね?
女としては、旦那さんの実家より、自分の実家が近い方が嬉しいですよね。
私だったらなんか企んでるのかな?って疑ってしまいます。
    • good
    • 1

>実家の近くに引っ越せば何かあったら


助けてもらえるからと物件選んで
審査も通そうとしてます。

ご実家は、ご主人のご実家でしょうか?
そうなると、ご主人のご実家から、色々言われているのでは?

元々、ご実家のそばに引っ越したくないなら、そういった方が良いです。
    • good
    • 2

旦那さんの実家ですよね?


お姑さんが入り浸りになってもいいならアリでしょうが、それが嫌ならナシです。
今でも十分すぎるほど近いと思います。
    • good
    • 1

引越し先は新築ですか?!


入居はいつから可能なんでしょうか。
マンションなら入居が一年先とかもあるから、そこを確認してみてはどうでしょう。

で、購入後すぐにでも可能として、今から審査通してたりしたら、一ヶ月はかかります。
その頃は早産などの可能性もあるから、それを説明して万が一早く産まれてきたら、旦那様側で引っ越しをすべてやってもらう必要がある。子どもの面倒、自分の面倒みなが、それが可能か聞いてみたらいいかと。
あとは、そもそも物件が気に入らないってのも諦めてもらう一言になると思いますよ。
    • good
    • 0

そんなん、あかん。


身体キツいっていいとーす。
旦那さんの実家の近くですか、
無い無い、絶対嫌味だよね〜

頑張って下さい。
    • good
    • 0

旦那さんを非難する声が圧倒的ですが、考え様によっては、理解できなくもありません。



米国債の長期金利に怪しげな雰囲気が漂い始めており、もしかすると今が住宅ローンを組むラストチャンスになる可能性があるからです。もう絶好機は過ぎ去ったのかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!