プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は・40代・男性・です。
1.初めに、びっくり!ニオイ(香水、らしきモノ)が、強烈です。
2.朝・昼・晩~おお声を、何度も上げ(意味不明)驚きます。
3.香辛料(キムチ)の、ニオイが、強烈です。etc
4.深夜に共用以外に、侵入する。(徘徊ではなく、泥棒のように、コソコソ)
5.私の部屋に、訪問した人を、ワザワザ、引きとめます。(訪ねた事や直接、聞いた事は、ありませんが、気持ち悪いし、隣の人の氏名も、聞いていません。)

これて、どう、思いますか? 引越しを、考えた方がいいですか!?

大家に、ニオイの事を、言うと、えぇ!そんな事で、と、言い、引越しを考えては、見たいな事を言われました。ビックリポンの連続でした。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    文章からは、分からない事も、あります。(書き方に問題あり?)
    私も、考えました。男女の友達に相談を~来てもらいました。(女2人・男1人)
    ★彼女たちには、何も言わずに!
    ★驚きました、同じ様な事を、言われました。(大家・引越しと、話に~)答えは、まだですが、何とか、ならないものかと、ここに、相談したのです。
    ★今月で、10ヶ月、つづいています。 私は1年10カ月目です。
    どうか、参考に、なる、お話を、聞かせて下さい お願いします。

      補足日時:2016/05/06 17:18

A 回答 (7件)

文章からしてお宅もちょっとアレかも・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント、ありがとう ございます。・・・・・~残念です。

お礼日時:2016/05/06 17:39

ずっとは我慢できませんから、


引っ越せるなら引っ越したほうが良いですね。
よく言うじゃないですか、
「困った隣国だが、引っ越す訳に行かないからね」って。
国は引っ越せませんが、あなたは引っ越せる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう ございます。

私も、思い同じですが、「できれば/なんて」、心残りが、あります。友人には、優し過ぎと言われ、色々ありました。
それでも、馬鹿な私は、何とか?ならないか!悩んでいます。

大変失礼致しました。

お礼日時:2016/05/06 17:31

引っ越しをする、しないはあなたの自由です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直球、ですね。ありがとう ございます。

お礼日時:2016/05/06 17:36

大家さんには匂いだけではなくそれ以外のことも言いましたか?


あなたの他の周りの住人にも聞いてみて、同じ意見の人がいたら同じように大家に訴えてみては?
なんとかしてくれないなら引っ越すという人が多ければ、大家だって損得勘定できるでしょうから一人を追い出すほうが良いでしょうし。

他に賛同者がいない場合はあなたが引っ越すしかないでしょうけど。
韓国人にはまともな話で通そうと思っても無理なので、自分から移動するほうが心の健康のためには良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大家さん???すべて、見て・聞いて・知っています。
大家は2階に住み(一人暮・男)「私1階・お隣1階」2部屋しかありません。
★ちなみに、水漏れがあり、2度、直接、苦情を申し入れたら、未だに、完全修理していません(今月11ヶ月目)

そうですね!ここにいても、心が病むだけですね!

お礼日時:2016/05/06 18:51

あなたの文章も読点の打ち方が強烈です。

多すぎます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★指摘する事が楽しい人
★ブロックされる事が、多く、自称している人
★ブロックされる事を、自慢している様な人
★こんな人★どう思いますか!

ありがとう、とは、言えませんね!大きなお世話です。

お礼日時:2016/05/06 19:39

大変な災難だと思います。

最近はとても多いと聞いていますから、僕の仕事関係に、不動産業の人がいますから~良く聞

きます。中国・韓国・その他アジア系の人達の、賃貸トラブルが、増えていると、こんな世の中ですから、仕方が無いと

キッパリ、諦めて引越しを前提に話を進めてはいかがでしょうか(隣人や大家に引越し費用を、請求してみてはいかが!)

御参考までに・・・

日本の犯罪は日本人よりも、外国人の方が多い事、特に韓国(朝鮮人)が一番だそうです(二番は中国)何故か=自国の氏名を使わず日本名を名乗るからだそうです。韓国系の会社でロッテの後継者問題がありました。覚えていますか。
韓国名と日本名を両方ニュ-スで言っていました。これを利用している、悪人が数多くいると言う事です。
貴方の隣人もなんだか分かりませんよね!?お互いに気をつけましょうよ。

それから~NO.5=NO.1、このテのヤカラは、多いですよ。気にしないでね。顔が見えない事を前提に馬鹿だね!特定出来ますよ。知らないのは・君たちみたいな輩だけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく、分かった気がしました。引越しを前向きに、考えようと思いました。

お礼日時:2016/05/07 10:11

〉大家さん???すべて、見て・聞いて・知っています。


〉大家は2階に住み(一人暮・男)「私1階・お隣1階」2部屋しかありません。
〉★ちなみに、水漏れがあり、2度、直接、苦情を申し入れたら、未だに、完全修理していません(今月11ヶ月目)

なんか大家さんも韓国系なのかという気も....

うちも隣のワンルームマンションに韓国人がいて、しょっちゅう住民同士で揉めてはパトカーが呼ばれてきてます。それでなくともでかい声でよく騒いでるし、ホント迷惑です。
うちは持ち家なので逃げることができませんが、引っ越せるならそのほうが良いと思います。
大家もまともそうじゃないみたいですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に、気にかけて下さり、有難うございます。
そうです!大声です。私の言い方だと!奇声を上げるです。
頭のおかしい人・精神病院etc.連想する、イメージです。

お礼日時:2016/05/11 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!