プロが教えるわが家の防犯対策術!

心がいつも虚しいと思います
滅多に楽しい、嬉しい、生きてるだけで心地いい
を感じません
これの原因は何なんでしょうか。
この症状には過食がいつも伴います

質問者からの補足コメント

  • 要するに私が受け身なんでしょうか

      補足日時:2021/03/08 21:12
  • ?

      補足日時:2021/03/08 21:15
  • 私はこれから大学生で仕事などはしておりません
    逆に暇が原因だと思っています。
    とにかく自然に触れてみます。本当に最近引きこもりがちなので

      補足日時:2021/03/09 08:59

A 回答 (3件)

私もサラリーマンの激務から最近開放されました。

暇も金もありますが今のあなたと気持ちは同じです。人間、暇すぎるとダメなんですね。サラリーマン時代の土日だけ休みの時の方が全てに幸せを感じました、
    • good
    • 0

生活の為の仕事に日々追われてるからでは?せっかくの休みも何かしらする事があるから心身ゆっくりできなくて疲れがとれないとか


 あなたが癒されたり楽しいと感じる事だけに時間を費やしたらどうでしょう
 友人と食事したり遊びに行くのも楽しいですがルーティーンだと逆に刺激が余りなく普通に楽しいだけになってしまうかもです。
 大自然のある場所に一人または恋人と旅行に行くのはどうでしょう。
 マイナスイオンが高濃度で美しい景色と自然音に癒されたりすれば自然と心身の疲れがとれ日々の刺激が嬉しくなるかも
 適度に新しい良い刺激は自ら積極的に取り入れた方が生活にメリハリがついて生きがいにもつながるかと
 動物を愛でる方達はペットがいるだけでその日の仕事の疲れも吹っ飛ぶかとだからまた同じ繰り返しの日々だがつまらないとか暇とか感じる時間は余りないでしょう
 結局自分が本心から好きな事に時間を費やすのが一番心身の疲れがとれます。
 好きすぎると同じ刺激にはならないはずです。 幾らあっても足りないし飽きがこないずっと同じその時間を繰り返したくなるでしょう。
 趣味でなくても愛する恋人がいると同じだと思いますが
 何かしらストレスがあると過度に食べて解消したくなりますよね。
 食べた事は後悔しなくていいかと 食べた分エネルギー消費すれば良いのです。夜なら眠る5時間前なら過度にとってもすでに胃が消化してる感ありますから余り心配しなくてもいいかと
 たまにはだらだら過ごして下さい。自分に甘くくなる日があってもいいのでは?
    • good
    • 0

楽しさや嬉しさは 自分で作るもの・・だからです



他人が楽しいからって 自分も楽しいと 思う事が間違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!