プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行きたくないなという日はありませんか?
休みますか?それとも行きますか?

A 回答 (20件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



少しお礼を読んで職場環境にあなたが心配になりました。

誰でも仕事に行きたくない時はあるけれど、心を病んでまで我慢する必要はない。特に日本はそのへんのコンプライアンスが遅れてますね。

我慢だ、根性だ、多少は必要ですが、心を壊してはなかなか元に戻らない。鬱なんかまさにそうで、治ったようで心が割れた鏡の継ぎはぎ状態になるそうです。

かくいう私もストレスからか、パワハラからの結核発症で退職した過去があります。

体か心に出るかの違いだけ。

私も精神疾患持ちなんでどこへ行っても人間の汚い部分を見ます。

でも借金もあり、生活もあるからどうにか耐えてます。

あなたが理由があってそこを続けて行きたくてこの質問をしたとしたら、強くは言えないけど、

無理しないで。受け流して頑張れるなら。

私も今日もチクチク言われました。業務的にはこなせていても、です。

上手く発散して頑張ってください。

でもどうかくれぐれも無理だけはなさらないでください。

自分語りと長文すみません。私も借金返済と目標があって今の職場は頑張ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに頑張ります。
然し、我慢が出来ないときは
息抜きをします。
ご心配おかけまして、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 20:24

行きます。



行きたくないな。という理由で休んだら
やっぱり行くべきだったかな、等
悶々としてリフレッシュどころか
罪悪感しかない一日を過ごすからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行きますか。
休んでも気が紛れることなどないのは分かってはいますが。

お礼日時:2021/03/12 07:23

コロナ判定が出たらまた別かもしれませんが、微熱なら有給になるかしら?とりあえず数日休むなら今後の選択肢を含めて有給でしょうかね。


春は体調も崩しやすいですし、でも、行けそうだったら行ってみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
病気という病気は、おかげさまでないのですが、職場の不平等での精神的な不健康で行きたくない気持ちになります。
ありがたいコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/12 06:47

毎日です笑



とは言うものの自分はいつまでここに居られるのだろうか?と考え直して行ってます。

自分は派遣社員だし、このコロナのご時世クビになった人も山ほどいるでしょ。

歳を取ったら働くとこ自体少なくなるかも?

と考え直してなんとか行ってるダメ人間です。

軽い障害者だし、あんまり納税に貢献出来てるわけじゃないので私みたいのは反面教師にしてくださっても笑

参考までに。

辞めたい!しんどい!と思ってきたら上記を思い浮かべるようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
このご時世、正社員も派遣社員も同じですよ。職場の偉いさんは仲間、家族と口では言っていますが
やっていることが汚いことだらけで、うんざりします。
過去に正社員の人が精神的疾患で何人退職していったことか…。
そんな職場なので、行きたくないというか行く気が失せてしまうときがあります。

お礼日時:2021/03/12 01:22

あります‼️


有給は予定をたてて取っているので、行きたくないけど仕方なく行きます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕方なく行かれるんですね。
偉いですね。

お礼日時:2021/03/12 01:24

うーん。

このご時世もありますので、微熱が36.9°あって万が一を考えると心配です。
とかで数日有給をいただくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

36.9°確かに微妙ですね。
そうなればコロナの関係で数日、
出社せず自宅待機になります。
これは有給扱いになってしまうのでしょうか。

お礼日時:2021/03/12 01:28

半々‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半々の気持ち、わかりますよ。

お礼日時:2021/03/12 01:28

仕事に行きたくないと思う時はあります。

そんな時に有給休暇ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。わたくしもその時は有給扱いで休みます。

お礼日時:2021/03/12 01:29

そうなんですね。

鬱っぽくなって長期間休んでしまう前に2、3日体調不良を理由に休暇されるのはいかがですか?
でも、今このご時世で体調不良っていうのは難しいですかね。
有給休暇があれば、予定休で何日か休むのがいいと思います!
私もストレスがたまっていた時期に1週間の有給とったら、だいぶゆっくりリフレッシュできました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場の不平等に嫌気がさします。
過去に正社員の人が精神的疾患で退職していった人が何人居てるか…
そんな職場に嫌気がさすんです。

お礼日時:2021/03/12 01:32

わりとよくありますよ!


特にやりたくない作業の時は
仕方なくいきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたくない作業の時、行くんですね。立派ですね。

お礼日時:2021/03/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!