プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の反日教育っていうのは戦前の日本統治を否定するために、
もともとアメリカが始めたものではないでしょうか?
日本でも学校教育でアメリカは、戦前の日本の教育を否定するような
干渉を行いましたが。

日本人とっては8月15日が終戦の日ですが、
そこから「民主化」という建前でアメリカのいうことをきく国に
作り変えられてきたのでは?

韓国の場合は戦後も軍政が続いて、日本よりもアメリカに対して
もともと冷めているのでしょうか。解放者というよりも
日本の次に来た別の侵略者というふうに。
日本では沖縄がそんな感じです。

A 回答 (4件)

日本も韓国もアメリカによって作り替えられた国です。


当時の情勢から、アメリカが日本を韓国の敵として意識付ける意味が分かりません。
アメリカは日本と韓国を自由主義陣営に取り込み、アジア圏の拠点にしたのです。
もしやったのであれば、旧ソ連や中国を敵として刷り込むほうが、余程有益だったでしょう。

それよりも、あちらの指導者が先の大戦の勝ち馬に乗っかろうとした事と、某新聞社のネタに集金性を見出した一部の連中が始めたものが元になっていると思っています。


世界的に見ても隣同士の国というのは、領土問題なり何なり、多少は仲が悪いものです。
なので、反日勢力がいること自体は(残念ではありますが)珍しいことではありません。


実際の反日度合いは分かりませんが、あちらの国民にも反日教育に疑問を持っている方は沢山います。
ご近所にも韓国の方がいますが、とてもフレンドリーですよ。


何にせよ、人権を食い物にするような連中に碌な者はいないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>某新聞社のネタに集金性を見出した一部の連中が始めた

ひとつの映画になりそうですね

お礼日時:2021/03/11 09:03

広告が全て真実を書いている訳ではなく、多少自分で根拠を調べて見るべきかと。



結局はそれでアメリカが得して居るわけではなく韓国は反日で経済が疲弊しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 09:24

それをするためにアメリカにどの様な得があり、何故今それを迷惑に思っているの?



証拠や根拠を提示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう広告をみたので質問しました

お礼日時:2021/03/11 09:02

戦後、アメリカの方針で日本は農業を基盤とする国にする予定が!



アメリカの都合で、今みたいな工業中心の国になったみたいですよ

日本はアメリカの都合で作られてて
日本人もその方が暮らしやすいから
それに違和感を覚えないだけですよ

反日教育は、アメリカの思惑なのか?

アメリカ人の言うことすら
まともに理解出来ない民族なのに
アメリカの思惑なんて入ることないよ

対戦前の韓国人の世評を、世界各国が、色々と書き記してるけど

アメリカ人の韓国人の扱い方は
基本的に殴って教えろ
てなのが残されてますよ

殴られて反日教育を覚えたのか?
( ̄~ ̄;)

そんな気持ちにはなりますね
朝鮮戦争の時に、日本に亡命政府を打診したけど

断ったから根に持ってるのかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
学校の先生や新聞は戦前の態度を弁解するように
身をひるがえして左傾化したので反共は学校では
必要なかったのかな、と思います

お礼日時:2021/03/11 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!