プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどうしますか?

もう何年もお世話になってる美容師さんなので
とても言いづらいのですが
一昨日美容院に行って髪色を明るくしたいといい染めてもらいました。
なのに、元々の色よりも暗くなり、黒染めしたの?って周りに聞かれるくらい暗くなりました。。泣
最近その方は人気が出てきて、バタバタしてて、適当になってる感じはあったのですが…かなりショックです。
高いお金出しているので、伝えるべきですか?

A 回答 (3件)

元美容師ですが不手際は修正させて頂いてました。

電話でその旨を伝えて予約を取り直して下さい。懲りて「もう2度と行かない」なんて言わないでね?
    • 0

こんにちは。

過去に美容師をしていました。

逆に長年お世話になっている美容師さんであったら、全然遠慮なく伝えて良いと思いますよ!
本当に適当にしてしまったのであればその美容師さん失礼すぎます。新規のお客様も確かに大事ですが、リピーターのお客様こそ大切に施術してほしいですね。
しかし、今後明るくなることを想定して暗く染めるパターンもあるのでぜひ聞いてみてください。
染め直しは、ダメージを考えて数日後の方がいいですよ。もしかしたら美容室によって1週間以内お直し無料とか期間があるかもしれないので、早めに電話した方がいいです!
    • 0

何年、お世話になって居ようとも、

気に入らない仕上げしかしてくれないなら、言うしか無い。

言って、駄目でも、気に入らなくても通うの?

私なら、金払って、気に入らないような美容院には行かないよ。

流行り出すと、手抜きが始まるって、良くあることだよ。

新規の顧客の手抜きなら分かるけど、常連を手抜きするようじゃあ、終わりだよ。

言って駄目なら、切り捨てるしかない。

BY 逆転地蔵

• 0