プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党政権って何がそんなにひどかったの?

A 回答 (9件)

安倍首相が、悪魔の時代、と言っていましたね。


結局は、官僚を抑えきれなかった、という結果になります。
正義をかざしすぎて裏社会の協力が得られなかった、
こんなことに等しいのでしょう。
    • good
    • 2

言った事に対する責任を全く果たさなかった事。



言う事は言うが、全て他人事。

内閣総理大臣たるものがその有り様。

もう二度と『民主党』と名の付く政党には、政権を担って欲しくは無いです。
    • good
    • 1

官僚が自民党以外は言う事きかないという証明です^^



つまりズブズブなんです♪
    • good
    • 3

10年前の計画停電で幹部の支持地域は除外されていたんです。

田舎なのに計画停電ばっかだったし。
つまり支持者以外はどうでも良いと言う事。
    • good
    • 0

「あれもやります、これもやります」と言っていたが、いざ政権を執ってみて色々判ってきて


「やっぱり出来無い」になったのが多いし、東日本大震災での対応の悪さ。
時の総理が原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込んで官邸を留守にすると言う
前代未聞の事もやりましたし。
同じ総理が実質的な尖閣諸島の領有権放棄とも捉えられる事もしましたしね。
もっと遡れば自民党政権時に決まっていて沖縄も落ち着いていたのに、普天間基地の
海外移設、最低でも県外と言って混乱させた人も居ますしね。
上げればキリが無いですが、自民党政権は腐っていましたが民主党政権はデタラメの
オンパレード。
だから「腐っても鯛」で今は自民党政権に戻っているし。
    • good
    • 1

今の野党の様子を見れば推測できるでしょう。

簡単に言うと子供の集まりみたいな集団だったわけです。だから今も野党の存在意義もほとんど無い。
    • good
    • 0

一番ひどかったのは、消費税率は引き上げないとした公約を平然と反故にしたことだな。

    • good
    • 0

第一の原因はは3人の恥知らず首相が無能だったこと。



鳩山内閣=米軍普天間飛行場問題、「最低でも県外、できれば国外」に移設したい旨の発言、米国の信頼を失い、沖縄県民にも見放される。

菅内閣=尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で中国漁船船長の釈放で支持率が急落、東日本大震災で危機管理能力の甘さを露呈。

野田内閣=大飯原発の再稼働、李明博韓国大統領の竹島上陸、尖閣諸島国有化宣言後の中国との緊張などでどんどん支持率を下げ、民主党政権の崩壊へ。

そのほか、小沢一郎の政治基金法規定違反、蓮舫の闇献金・暴力団との会食、辻元清美の関西生コン問題、岡崎トミ子の韓国での日章旗踏みつけデモ参加など、

文春に取上げられなかっただけで、自民党の比ではない、こんな政権が3年も、持ったのが不思議なくらいだ。
「民主党政権って何がそんなにひどかったの?」の回答画像8
    • good
    • 0

酷かったとは思いません。

いまの自民党の「コロナ対応」の方が酷いと思います。しかも原発の問題は「自民党時代の負の遺産を押し付けられた形です。多くの自民党ファンは、あの時代を「暗黒」と呼びますが、今のコロナ対応で、台湾・豪・NZに比べ、いかに自民党政権が無能かがわかります。まさに今から暗黒の時代が始まるのです。利権頼みの財界は「腐っても鯛」などといいますが、「自民党は腐った鯛」です。官僚を動かせなかったという人もいますが「菅とメディア」の関係を見て、自民党が官僚を動かすと言うことは、接待と利権だと気付かない人たちの神経を疑います。民主党政権は評価が出る前に「風評被害」で壊れました。ひどいと言っている人たちの、論拠のいい加減さには驚きます。同じことを民主党がすれば平気で批判し、自民党がやっても黙っている理由がわかりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!