アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務なんですけど、土曜日出れるって聞かれて休日出勤することになったんですけど、お金いらないんで振替休日ってもらえますか?

A 回答 (5件)

理屈で言えば貰えますが


仕事の状況が心配ですね。

この時期、この時代に忙しいってのも凄いですが
土曜日に出勤しなくては行けないほどに仕事が忙しいのでしたら
休めるかどうかは解らないですね。
    • good
    • 0

それは勤務先の就業規則によります。


私がかつて勤務していた職場の場合は、休日出勤をした場合は、代休もしくは超勤手当て(通常の残業より多少上乗せされる)支給でしたが、大半が後者でした。
    • good
    • 2

出れるか聞かれた際に代休にして貰えるか聞きましたね。

    • good
    • 0

代休をもらいたいって上司に相談してみるのがいいです。

    • good
    • 0

基本的には就労規則に沿うとおもいますが


上司との交渉してみてください

普通は休出の割増賃金+代休という感じにできると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!