電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10g/cm3は何kg/m3ですか?
またどうやって直すのですか?

A 回答 (5件)

そのまま、単位を付けて換算していけばよいです。


どのような単位でも、こうやっていけば換算できます。

10 [g/cm³]
= 10[g] / 1[cm³]
= (10 × 10^(-3) [kg]) / (1 × 10^(-6) [m³])   ←(注)
= 10 × 10^3 [kg/m³]
= 1.0 × 10^4 [kg/m³]

(注)
1 [cm] = 1 × 10^(-2) [m]
なので、体積にすると「3乗」して
 1 [cm³] = 1 × 10^(-6) [m³]
になります。
    • good
    • 0

No.2さんの回答のように


1[m*3]は1,000,000[cm*3]ですので
10[g/cm*3]は
10×1,000,000[g/m*3]になりますので
gをkgに直すと
10×1,000,000/1000=10,000[kg/m*3]
です
    • good
    • 0

1m3=100^3cm^3


10×100^3=10,000,000g=10,000kg/m^3
最初の回答は何か勘違いされたのでしょう。この前の回答が正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 17:11

[m3]は、[cm3]に直せば、1[m]=100[cm]なので、


100×100×100=1,000,000[cm3](=1[m3])になります。

なので、
10[g/cm3]⇒10,000[kg/m3]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 17:11

1m3=100*100*100cm3


10/1000000/1000=0.0000001kg
0.0000001kg/m3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!