アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま進学校に通ってます。
病気のこともあり、3週間ほど休んでしまいました。

皆さんの質問を見てると、三分の2などありますが、私の場合どーなるんですか?
三週間って大丈夫なんですか?

一応まだ、学校側から通知はありません

A 回答 (4件)

病気などのやむをえない場合は、足りない時間分、補習を受けるなどの救済方法があります。


3週間ぐらいなら、まだ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

入学の際に、単位取得について学校から話がありませんでしたか?


それに関して書類が保護者にも配られているはずです。
単位取得に関しては、欠席は日数ではなく授業数に対して考えます。
例えば今の時期に休んでいたならば卒業式や受験があったでしょうから、授業日数は減るため、単位に関してはその日の欠席は考えなくてよくなります。
仮に今の時期でないとしても、3週間程度ならば、欠席数が2/3になることはないですけどね。
    • good
    • 0

年間の授業日数が35週、その2/3は23週、1/3は12週


まだあと9週休める^^

まだ、大丈夫ですよ(^_^)v
更に病欠の場合は、それを補間する為の補習という制度があります、それに出席する事で単位を修得できますから、それで進級、卒業ができます。

なので、安心して病気の治療に専念してくださいね。
    • good
    • 1

あなたが心配している案件は、ここで質問するより学校で担任の先生に聞くのが最も正しい答えが得られるはずです。

悶々と通知を待つより、先生と話す方が早いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!