プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事行けなくなった人いますか?
私は、もう行けそうにありません。
パワハラと仕事についていけないってのもあり、
それで皆に怒られるので。
5ヶ月ですが、辞めようと考えています。
上司にどう伝えたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

「仕事に就いて行く事が出来ず皆に怒られる、パワハラも受けて居るので辞めます。

」と率直に正直に伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 08:48

何が原因でパワハラを受けるのか、



なぜ注意を受けるのかの原因を見つけたうえで

辞職するか続けるかを決めてくださいね。

辞めるにしても原因を追究して克服して次に活かすようにしてください。

学習しましょうね。

早く「定職」に就いて安定した収入を得られることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 08:48

辞めると決断したのであれば、自分が思ったことを率直に話すべきですね。


「仕事とパワハラで辞めさせてください」と。
最後ぐらい自分の主張を述べてください。
そうすることで、次へのステップに踏み出せますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 08:48

職場でそつなく仕事できるのに、人間関係など同僚を理解する事を加味すると1~3年位は必要と思う。

無理難題のパワハラは我慢はいらない。
退職理由は自己都合で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 08:49

いいことを教えてあげます。



そういう場合は解雇してもらう方がいいのです。
上司に、おまえもう来るな!
クビだ!
とか言われたものを録音しておきます。

スマホではなく、集音効果の高いICレコーダーを使います。
電池式がお勧めです。充電式はスマホ同様バッテリーの劣化するので乾電池式のがいいです。

2年後に解雇は無効だ。と訴訟を起こすと2年分の給料もらえます。
絶対にあなたのほうから退職届を書いてはいけません。

あなたから、退職届を出すと会社の思うつぼです。
そういう会社は次から次へと被害者というか、新たに入社してくるので使い捨てなんです。



明確な違法行為。
例えば運送ドライバーでスピード違反してもいいから、○時までに届けてこい。
とか言われたらツイッターで流すのも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/14 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!