アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けっきょく地球温暖化は存在するの?しないの?
どっちなんだよ!

A 回答 (8件)

寒冷化も温暖化も両方存在する。

    • good
    • 0

温暖化しているのは間違いありません。



議論になっているのは、その原因です。

人間の活動が原因だ、とする説と、
天文学的な寒暖のサイクルに過ぎない
とする説が対立しています。

人間の活動だと主張する人達は
天文学的寒暖に過ぎない、と主張する
人達を、企業の手先と呼びます。

寒暖派は、人間派をサヨク、環境テロリスト
と呼びます。
    • good
    • 0

既に温暖化が進行していますよ。



https://www.cger.nies.go.jp/cgernews/201806/3300 …

そうなると都合の悪い人、ないことにしたい人がいろいろ言っているだけ。
    • good
    • 0

暖かくなっているのは事実だよ。


例を挙げれば、山中湖はかつては全面結氷になってその上で穴をあけてワカサギ釣りができたが、今は全面結氷など起こらないんだよ。
それに紅葉は、ひと昔前は10月中旬には始まったが今は12月だよな。
    • good
    • 0

少なくとも都会では温暖化していますよ。

雪も少なくなったし。
今シーズンはスタッドレスが全く必要も無かった。
    • good
    • 0

子ども時代の夏とは暑さのレベルが違う印象ですし


気温のデータもそれを裏付けているようですよ。
「けっきょく地球温暖化は存在するの?しない」の回答画像3
    • good
    • 0

地球温暖化は確実に存在すると思われます。

    • good
    • 0

惑星の最後は大爆発らしいから、長い目で見れば温暖化。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!