アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーキングホリデーについてです。

現在大学1年生でお金をためて大学卒業後にワーキングホリデーに行こうと思っています。

3年生ぐらいから就活が始まると思いますが卒業後ワーキングホリデーに行った方は就活はされていましたか?それともその時間を語学学習の時間に充てていたのでしょうか?

就職に関してもワーキングホリデーに関しても知識がないのでおかしな質問でしたらすみません。

A 回答 (2件)

ワーキング・ホリデーは、基本的には、若者がアルバイトしながら旅行費用を補いながら1年間の観光旅行がするという事でしょう。

大学卒業したら、先ずは、就職してスキルを身に付けなくてはなりません。

スキルを身に付ける前から、観光旅行へ出て仕舞えば、アルバイト生活以上にはなれませんから、スキルが身に付かないのではないですか。
ワーキング・ホリデーが終わった後どうするのでしょうか。
日本はまだまだ、就活する時でも、ワーキング・ホリデーは、遊びとしか見られませんよ。

人生計画を立ててからにした方が良いですよ。
    • 0

ワーホリにいくなら、就活はしないでいいかと。

語学学習に時間をあてましょう。

アドバイスとしては、ワーホリに行くのは英語がうまくなりたいという手段であり、その先に何をしたいかをきちんと探しておいたほうがいいですね。
手段が目的になっていて、ワーホリから戻ったあとに路頭に迷ってるかたが多いのでそうはならないようにしましょう。
    • 0