dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京大卒の人が倍率30倍の企業を受けたら、合格する確率は何%くらいでしょうか?京大だから、1/30よりは高くなりますよね?

A 回答 (4件)

その人の魅力次第。



まず、倍率30倍の企業だったら、東大や京大、早慶といった大学出身の
希望者がそれなりにいるはず。
そんななかで、京大っていう肩書きにあぐらをかいているような
薄っぺらい人だったら間違いなく落ちる。
    • good
    • 1

どんな集団でも、ピンからキリまで。


その企業も、京大卒も・・・、まず、お互い何を求めているのか、どんな力を発揮できるのかが問題です。
30倍でも、ちゃんとした優良企業とは限りませんし、京大卒でもダメな者はダメです。
    • good
    • 0

さあ?


他の人が東大だの京大だの早慶だのであれば高くはなりませんしね。
    • good
    • 0

データが不足しすぎて出せません。



その企業の入社試験を受ける多数の人の学識レベルの平均値と分散のデータ、およびその企業の入社試験を受ける本人の学識レベルが分からないと、合格する確率なんて出せません。

これは言い換えると、その企業に関する偏差値です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!