プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年夏に職場にきた53歳が、結果として鳴り物入り入社で、当人も謙虚さがなく若手に大発狂したり、周りに偉そうな態度をとってきたせいで、今になって、外部から名指しのクレームメールが職場全員が見えるメールに届いたり(大ショック)、自分を雇ってくれた男性上司Aから辺りがきつかったり、自分がとんちんかんな返事をするので外部のお偉いさんからも何度かクレームがきていて、直属の上司Bから直接指摘を受けて、さすがにその上司以上の立場の人Aや会長からもピリピリ。仲間からもスカンされ始めているのを感じる。

こういう時、次の仕事を探すことを考えたりしますか?

A 回答 (2件)

私なら周囲を思いやれないだけでなく仕事もろくにできなければ辞職します。

何故なら自分が惨めだから迷惑以前に 仕事は正社員でなくてもバイトでどうにか生活できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そのおばさんは中々厚かましいので、気にしないかもしれません。
そうでなければ、10歳以上年下の若い人たち(自分より先輩)に対して
大発狂するとか、しないですよね。。。

いいいや、次の仕事えお探すなんてしないだろう

53じゃむしろ転職先が厳しいし叱られても鳴り物入りで入ったからは入れた人間Aの責任問題も出てくるからね
そのくらい平気じゃないか?と思うよ
昨年夏ならまだまだ平気、短期でまともな会社なら簡単に首を切れないのを知ってるから、会社は彼女に教育しないといけないから本人もまだまだ転職活動もしないし辞める気もないに一票だよ
    • 3
この回答へのお礼

ド厚かましい女ですね。

でも、男の上司Aや会長の方が嫌がり始めていて(外のお偉いさんからクレームが入りはじめているので)会議中も、上司は彼女に冷たい目線を送っています。観察しているというか。。。でも、普通の人にはそういうことをしない上司なので、上としては、辞めて欲しいなって思い始めていると思いますね。夏に来て、12月には、そこそこのポジションを任せたいと思っているって、上司Aは当初夏(8月)に皆に紹介したんです。それがイマイチ仕事ができないうえに、超性格が悪いことが分かり、管理職的なポジションを与えることは辞めました。その時点で、上司はそこそこその女性を見切っていると思うのですが。。。
彼女もポロリと、一度会議で上司Aにダメだしたくさん受けてから、トラウマなの。。。私期待外れだったのよね。。。と漏らしていました。上の考えをちゃんと理解しています。

どうするんだろうな。。。辞めて欲しいけど。
もっと若くて可愛い将来性のある人が良いです。