アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋の終わりから3月の今まで道端に咲いています。茄子の花に似た8mm位の小さな花です。
調べてみたのですが分かりませんので教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の写真です。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/03/15 12:38

A 回答 (3件)

イヌホオズキでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。確かにこの花のです。

お礼日時:2021/03/16 00:48

こんばんは



私もイヌホオズキだと思います 葉の形からして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。いつもありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 00:46

二枚目の写真を見ると花の裏側が紫がかっているようにも見えるから、


アメリカイヌホオズキにみえますね。

https://mikawanoyasou.org/data/amerikainuhoozuki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/16 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!