プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
・部活に入っている。
・生徒委員に入っている。
これは大学受験の時にそれぞれ有利になるか(加点されるか)教えてください。

A 回答 (6件)

大学受験伊は大きく2種類あります。

一般受験と総合選抜型(AO)や推薦入試です。推薦入試にも指定校と一般推薦があります。この中で「総合型選抜」や「一般推薦」の場合、大学側に独自の基準があり、有利になる場合があります。「指定校推薦」の場合高校内の推薦基準がありますから、質問者の高校の先生に有利になるかどうかを聞くしかありません。そして、一般受験の場合は、全く考慮されないと言ってよいでしょう。
    • good
    • 0

一般試験の場合には関係ありません


推薦などの場合は参考にされる場合もあります
    • good
    • 0

大学の推薦入試に選ばれやすい。

    • good
    • 0

大学受験に必要なには、学習で得た知識だけですから、


部活や生徒委員なんかは何の役にも立ちません。
無くに立つのは、貴女の人生経験として、だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったですw勉強だけ頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/15 14:28

ならない。

    • good
    • 0

通信制なのにそんなのある?


通信制で部活やってるやつなんて聞いたこと無いし学校へ行けるなら通信制へ行く意味なくね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!