プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学教授の社会性のなさ。一般常識のなさは、マズイのではないでしょうか。社会学部や法学部など
自分のフィールドでしか生活・論理展開してきてない人(社会経験未経験)が語る教育は、間違ってると思います

A 回答 (3件)

大学教授の社会性のなさ。

一般常識のなさは、
マズイのではないでしょうか。
 ↑
マズいですね。
現実社会と乖離した学説を展開
しがちになります。

そして、理論のために人間が存在する
かのように錯覚し、
理論という鋳型に人間を合わせようとします。

理論に合わない人間は、粛正しろ、
なんてことも言ったりします。

ポルポト政権はそうやって数百万を
虐殺しました。





社会学部や法学部など
自分のフィールドでしか生活・論理展開してきてない人
(社会経験未経験)が語る教育は、間違ってると思います
 ↑
日本学術会議なんてそうですね。
軍事研究はしない、なんて公言しているんですから。

お陰で、コロナワクチン開発で遅れを取る
羽目に陥りました。
    • good
    • 1

思うのは自由ですが大学と幼稚園、小学校の教育の違いが理解できていない議論と思いますね。

    • good
    • 0

これだけで何がわかるんだい?これこそ自分のフィールドでしか論理展開してないよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!