プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強に集中しやすい環境を作りたくて作ったのですが、どう思いますか?

あと何が足りないですか?
壁紙は4月中に貼り替える予定です、
個人的に右の方が開放的な感じになってしまっているので気が散ってしまうんじゃないかと懸念しているのですが。。

ちなみに机は今日組み立てばかりで、まだ落ち着きません

「勉強に集中しやすい環境を作りたくて作った」の質問画像

A 回答 (9件)

最高っす!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2021/03/20 08:06

いいと思いますよ!


たしかに本類は綺麗に整理したらいいですね。

あと、集中したいときは携帯をリビングに置いとくなど、手元になければ集中力高まることが研究結果からも明らかにされてるので、携帯がなければ完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2021/03/20 08:07

私も最近、勉強に集中しやすい環境を作ろうとしてます!



私の配置とは異なっているので、右の方の開放的な感じ(?)については回答しにくいのですが...
しきりやカーテン等いかがでしょう?

私が思うには、

1.時計(タイマー)
勉強時間を記録したりするために必要かと。
私はこのおかげで効率があがりました!

ダイソーで4Wayタイマー(¥200)があるのですが、とてもおすすめです!

2.観葉植物

尊敬する人のまねなのですが、気分が気持ちよくなります!
ダイソーで¥100-300です。

3.ホワイトボード

試験までのカウントダウンや、メモとしておすすめです!

以上です。乱文ですが...

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

タイマーと観葉植物を設置してみようと思います

お礼日時:2021/03/20 08:08

勉強道具ばっか置いてると集中力切れるから壁に好きなキャラとかいたらそのポスターを貼ってそれ見ながら頑張れると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2021/03/20 08:08

こじんまりして、没入感があって、いいですねえ。


右手手前の小さい本棚が効いています。
気になるのは、窓が近いことと、本棚の容量が足りるか
くらいですかね。家の外がうるさくないといいのですが。
壁紙は、そのままでもいいかなと思います。
柄が入ると、この雰囲気を壊しそうだから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2021/03/20 08:08

良いですね。


壁には、何も無い方が良いでしょう。
また、左側の窓は、日中の日差しが手元を照らし、明るいでしょう。
右側が気になっている様ですが、まるっきり囲ってしまうよりは、空間の広がりで解放感があった方が、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまわず、適度な気持ちの発散が、出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

確かにそう考えるのもいいかもしれないですね

お礼日時:2021/03/20 08:09

いいと思いますヨ♪



個人的には窓の方向いて、日差しがポカポカしたり、季節を感じられる方が好きだけど、前が壁だと集中できそうですネ…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お礼日時:2021/03/20 08:10

こういうのに凝るというか、神経使う人は


勉強が出来ない人に多い、というのが
ワタシの経験則です。

そんなの工夫する時間があったら
勉強したら、と思います。

間違いであってくれれば良いのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年くらい前は机も部屋もなく勉強もできなかったのですが、少しずつ環境を改善するうちに昔とは比較にならないくらいに勉強ができるようになったので、あながち間違ってはいないと思います。

お礼日時:2021/03/20 08:17

机の上の教科書目端に入ると思うので、どかしたほうがいいですよ。


あと、スマホだと誘惑が多いので、ただのタイマーを買うのをお勧めします。壁にかけられたら尚良です!
でも基本的に整っているので、あとはいかに勉強するものだけを置いてやるかですね。
今年受験生ですかね?勉強頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!