一回も披露したことのない豆知識

中古車オークション

中古車屋さんで、気になる車があればオークション会場からいくらでも連絡しますよ、嫌なら何度でも断ってくれて大丈夫ですよ。と言われました。

こういうのって、他所の中古車屋さんと二股三股しても良いものなんでしょうか。

というのも、言ってくれてる中古車屋さんに私が見てみたい車がなくて、他所で見せてもらうことになります。(どんな車か見たことないんです)。ならばついでに、そこでもオークションのこと聞いてみようかと思うのですが、そしたら二股三股になってしまうなと。

教えてください。

A 回答 (3件)

自分の所はオークション会場1ヵ所しか無いので、どこの中古屋行っても一緒。

なので、家から近く評判が良い所で買います。

気になる車の車種(色)が無いならディーラーなどに見に行けば済む。

オークションから仕入れるのは一緒なら何処でも良いと思う。
店に並んでる車が欲しいならそこの中古屋で良いと思う。
    • 0

はぁ

業者のものですが、業者オークションの裏側というのは凄く酷いものです。
自分の場合なら業者同士なので売値だけで名義変更してなんてのも楽勝です。
例えばアップルという業者が港店に質問者さんが行ったとして「南店にありますね」というのも問題ではありませんが、別の業者であれば問題となります。
分からない場合は系列店であるか?を聞くと良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はぁ
え、なんの話ですか?

二股三股はダメですよ。

同日に複数の異性と結婚式を挙げると同じ事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

何度でも断ってくれていいと言われててもですか?最後まで良い物件ないかもじゃないですか。