アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書書くのに15枚以上失敗していて集中力が落ちてきます 集中力高める方法教えて下さい

A 回答 (5件)

15枚以上の失敗ともなれば集中力云々の話では無いと思いますが。

HBの濃さの鉛筆或いはシャープペンシルで良いですので、字が崩れても本人が理解
出来れば良いので力を入れずに薄く書き、その上を水性ボールペン或いは万年筆で
本書きをして乾いてから消しゴムで鉛筆の痕を消せばいいでしょう。
油性ボールペンを使って本書きしますと、消しゴムで鉛筆の痕を消す時にインクが
引っ張られて滲みますので水性を使う事をお奨めします。
    • 0

えんぴつで薄く最初にかいてしたがきしたらどうですか?

集中力は今自分がしたい事をちょっとするとかしてみたらどうですか?
焦らずゆっくり書き終わったら見直してボールペンで本番頑張ってみてください
    • 0

手書きはもう10年以上やってません。

採用の可否はほぼ関係ないです。

むしろ、あなたの労力を完全無視する会社も少なくありません。

本当に世相に反映しているというか、一人一人にきちんと、不採用でも連絡するところから、不採用の場合、連絡しませんの説明も無く、完全無視の会社も多いです。
    • 0

そこまで失敗するなら

鉛筆で下書きして
あとから消しゴムで消したほうがいい。
    • 0

真剣に書こうと緊張すると

筆圧が上がり、かつ急いで書きがちになりますから

なるべく筆圧を抑えてゆっくりと書きましょう
    • 0