アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に薄く下書きを書くのってありですか?

A 回答 (9件)

普通です、ありですよ


鉛筆で薄く書いてあとで消せばいい
    • good
    • 1

別の紙(履歴書様式)に書いて写す。

(一回で就職できるとは限らない。2,3枚用意)
    • good
    • 0

ありです!後から消せば良いのです^ ^

    • good
    • 0

一枚書いて、その上にもう一枚重ねて書く方法もありますよ



エンピツ→ボールペン
上に重ねてボールペンで清書

下書きが残ったり、消しゴムでペンが薄くなったり紙を汚すリスクは減ります
手間ではありますが。
一枚しかない指定用紙などの場合はコピーとってそちらを下書きします
    • good
    • 0

ありです。



しかし、インクで清書したあとは、完全にインクが乾いたことを確認してから下書きを消してください。でないと今までの努力がパーですから
    • good
    • 0

ありです!その後しっかり消しましょう。

    • good
    • 0

手書きで履歴書や経歴書を書いたことがないです


でも、書類選考で落ちたことありません。
手書きにしろと言う会社は敬遠しています。
    • good
    • 1

メモ用紙等に下書きし、完成したら清書しましょう。

失敗したら5枚でも10枚でも使う覚悟で。その方が成長しますよ。
私は、鉛筆で薄く書いて後で消すようなやり方は好みません。時間はタップリあるし、やり直しもきく作業ですから。
    • good
    • 0

アリですが、完全に乾いてから消しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!