牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中卒でも自分の会社立ち上げて今、社長やってるっていう人もいるし、

芸能人とか見てても、頭が悪くてもバリバリ稼いでいる人だっているじゃん?

A 回答 (8件)

頭が良くて有名な大学卒業できて美人の奥さんもらったの多いで、、、。

    • good
    • 0

学歴より職歴の方が百倍信用されるけど


職歴をを作る為に踏み出すのに必要な努力が
学歴の有無で雲泥の差。

そのハンデを乗り越えられるなら
中卒でも社長になれる。

うちの親父は小卒だったけど
小さいながら社長になった。
でも信用を築くまでの最初の20年は極貧。一家5人1kの家で
肩寄せあって暮らしたことをよく覚えてます。

まあ、別に止めませんが、そういう人生の覚悟があるなら
それも良いかもしれません。

人は他人を信用しません。今まで何の実績もない人間を相手にしません。
そこから這い上がるのはとてつもなく大変であることを自覚しましょう。
    • good
    • 0

ど~~~でも

    • good
    • 0

中卒で会社立ち上げられる人脈が作れれば、それで良い。



頭悪くても、可愛くて人気になれる要素があるなら芸能人としてやってけばいい。

大事なのは自分がどうなりたいかであって、学歴じゃ無いけど……
学歴が高いってことは頭が良いってことの証明だから、あるに越したことは無いと思うよ。
    • good
    • 0

本当に才能のある奴には、学歴など不要なのだ。


しかし、才能の無い大多数の人間(私もその一人)にとっては、学歴は大きな武器になるのですよ。
    • good
    • 2

もちろん、中卒でもお金稼ぐひとはたくさんいますよ。



でも、日本人、はたまた世界中の国でも良いのですが、
学歴が高いほうが絶対的に年収も高い傾向があるのは確かです。

つまり、一生懸命勉強して偏差値の高い学校へいけば、
おのずと稼げる確率は増えていくのです。

そう考えれば、学歴を無視することはできないでしょう。
人間一人ひとり学歴ではかれないのは確かですが、
学歴でしか人を判断できない人、
または学歴をフィルターにしている組織も多い。

そういう人たちに対しては、学歴は超重要です。
    • good
    • 0

その道で成功するか否か、確率の問題です。

    • good
    • 0

それは広い世間を見渡した場合の話です。


つまり「そういう人もいる」というだけ。

では、あなたにとって無意味でしょうか?


自分に社長になるだけの才能はあるか。
自分に芸能人になるだけの才能はあるか。
自分にそれだけの人脈があるか。
自分にそれだけの行動力はあるか。

自問自答して、やはり無意味だというのであれば、あなたにとっては無意味なのでしょう。

ただ、今成功している中卒の社長の方や芸能人に聞いてもきっと
「無意味だから」っていう回答はしないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!