プロが教えるわが家の防犯対策術!

次々と首のリンパが腫れて痛いです。熱が38.5℃〜39.5℃位の熱が5日間続いています。
今はリンパが3箇所腫れていて、頭痛がひどいです。
病院で抗生物質と解熱剤を飲んでいます。
朝少しの間37.7℃くらいに下がるのですが、また上がります。
喉の痛みもだんだんひどくなっていて、食べ物を飲み込むのが痛いです。

コロナが陽性だったら明日までに電話がきます。

リンパの腫れだけで、熱が5日も続く事はあるのでしょうか?
早く治す為にした方がいい事はありますか?

抗生物質や解熱剤を飲んでも下がらないのは何故なのでしょうか。

A 回答 (2件)

素人ですが、抗生物質を飲んでいて5日も熱が下がらないのなら、そのお薬が合っていないのだと思います。

喉が痛くてリンパまで腫れているのなら、炎症が続いている、ということだと思いますので、熱が続くことはあると思います。
でも抗生物質が合っていれば、2〜3日で治まってくると思います。

コロナの結果待ち?をされてるようですので、その時に再受診のご相談をされるといいと思いますが、特にコロナとかでなく、指示がないのであれば、のどやリンパは耳鼻咽喉科の方が専門なので、内科でなく耳鼻咽喉科で診てもらわれるといいかな、と思います。

喉に炎症があるようなので、しっかりうがいして、しんどいかも知れませんが、食後の歯磨きもしっかりして、お口の中をできるだけ清潔に保って下さいネ。
熱がある時はとにかく脱水症状を起こしやすいので、どんどん水分補給もして下さい。

どうぞお大事になさって下さいネ。
早く楽になりますように…
    • 1

静かに寝て居るしか有りませんね。

食事がとれない場合ポカリスウェットをお飲み
下さい。

お大事にしてくださいね。
    • 1