プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の一人暮らしについて。

春から大学生なのですが、共通テストで失敗(マークミス)してしまい、滑り止めの私立に行くことになりました。後期まで受けていたので昨日合否がでて、親が不動産屋さんに電話かけてくれていたので内見に行きました。
しかし1Kの部屋が良かったのですが、そこのところはもうワンルームのしか空いておらず、急だったこともあり担当の方が後にもう一つ内見の予約があったらしく、その私立は近くでないので他のとこを見て回るとなるともう一回来ていただかないといけないといわれ、諦めてワンルームの部屋にしました。家賃を抑えるためにもそこにしようと思ったからです。

親に2年契約なので3年生から他のとこに移り住んでもいいよ,と言われましたが、近場と言え,引っ越すのにはお金がかかります。

そのことを考えると今から違約金払ってでも4年間住めるところにした方がいいのでしょうか?
だいたいいまのところよりプラス5000円です。

A 回答 (1件)

イヤならすぐ変えれば良いだけ。

毎年変えてた方が良い。良い所なんて分からないから。2年契約?

そんなところあるんですか?やめた方が良い。借主の方が強いはず。

そんな縛りがあるところやめた方が良いですよ。

借主優先の所へ。私は学生時代は浪人を含め3度引っ越したので。
    • 0