「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

肥満が早熟(身長の成長期が早くきてしまい身長止まるのも早くなってしまう)にさせる原因だと言われています。
けど本当ですか?アメリカ人はデブが多いです。やばいほどデブの子供もすごい多いです。なのに晩熟です。精通なども日本人に比べて遅いし、身長も遅くまで伸びる。
やはり肥満はそんなに関係ないのでは?早熟にさせる原因

A 回答 (2件)

肥満と早発(早熟)について、日本やアメリカに単発的な論文は出ています。



内容は医学・分子生物学的の追求では無くて、大勢の子供を実体調査した内容です。

「肥満と早発(早熟)には相関関係がある」と言うのが結論です。
因果関係では無い事に注意が要りますよ。

・食生活が乱れ、肥満になる子は、早発(早熟)になる傾向がある。
・早発(早熟)傾向の子供は食生活が乱れ、結果、肥満になる子が居る。

どちらかなのかは解って無いのです。
    • good
    • 0

誰がそんなこと言ったのか、それを書いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者、医療センターなどです。早熟、肥満と調べれば出てきますよ

お礼日時:2021/03/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!