一回も披露したことのない豆知識

今社会人でプログラミング未経験で学習サイトを使って勉強中です。
web会社に入りたいと思うのですがスクールに行くかインターン型実践講習に応募しようと思います。
お金を払ってでも教えてもらうべきならどっちの方がweb会社に行ける可能性が高いですか?

A 回答 (3件)

講習を受けただけで、入社に有利になるかはわかりませんが、

インターン型実践講習のほうが、入社後の業務により近いのかなとは思います。つまり、後者のほうが可能性は高くなる気がします。
    • 0

どっちでも…どちらにしても即戦力になればそれで良いので。

逆に有名な大学や専門学校に行ってたからと言って実務テストしたら使い物にならなかった…なんて事はよくある事ですし。

いまは、デザインアイテムが作れたら良い世界でもなく(それくらいならバイトで十分なので)リスニングと読解力、表現力、コミュニケーション能力がないと仕事にはなりませんので。

Web会社がプログラマーを欲しているのかコーダーなのかデザイナーなのかにもよりますが。
あとは、ご自身に合わせて、自分に合う選択をされたら良いかとは思います。
    • 0

プログラミングなんて独学が当たり前。

• 0