プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢方でうつが良くなった方いますか?
どの様な症状が良くなったか教えて下さい。

A 回答 (4件)

うつは治ります。


決してあきらめないでください。

はてなブログ あちゃー、こりゃうつだわ。

を検索してください。

エラそうな話など
ためになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブログ見ました。

お礼日時:2021/04/02 09:57

うつ病は、ヘルペスウイルス6型が脳の細胞に感染して起きることが明らかとなっています。

(お調べ下さい)
従って、白血球を活性化=免疫を高めたら、白血球がウイルスを認知し排除され治癒することになります。

漢方で白血球を活性化するとしたら、霊芝やサルノコシカケなどのキノコの成分(ペーターグルカン)が有効かと思いますが、あまり無いのでは・と思います。

国内には丸山ワクチンとハスミワクチンという主に癌の免疫療法として使用される免疫賦活剤があり、癌以外にも様々なウイルス起因の病気に対しても効果を見ます。
私の関係ではハスミワクチンで治癒された例を知ります。
ハスミワクチンは30程の種類のワクチンがあり、使用したワクチンはK.Mというワクチンです。
 漢方にお金を使うなら、思い切って試されてはと思い投稿致しました。

以下のお方に詳しく説明していますので参考になさってください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12177794.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/02 09:58

参考までに。


医者や薬をあてにすると鬱は治りにくくなるよ。
そう、うつは医者でも薬でも治せないんだよ。
本人の努力あるのみ。
医者も薬も患者をサポートするだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 12:20

幸せホルモンである セロトニンとメロトニンを多く分泌させましょ


薬だろうが漢方だろうが 摂りすぎは危険です
根本ケアしないと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!