アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記事書くとき、ケーキ食べた感想1000文字で書けって言っても、「おいしい、濃厚」しか思いつかなくて。だったら、DMM英会話とかで英語話せるようになって、英語関係の仕事に就いたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 在宅ワークよりも、英語関係の仕事に就こうかなって思って。

      補足日時:2021/03/25 18:11

A 回答 (4件)

多分、レポート力の問題で、英語は関係なく日本語のボキャブラリーの問題だと思います。



小さな時から「書くのが好き」でなければ、決まった文字数埋めることはきっと不可能ですね。

自分は、お問い合わせフォームやクチコミなどで文字数を超えています、と赤字になる人で、教えて!gooの回答者の中でも自分だけ長っ!といつも思っていて、なるべくお知らせメールの中におさまる文字数で回答するよう、抑えているほどです。

ここまででも既に200文字超えていますよ。
    • good
    • 0

英語でも「Delicious and rich」の17文字です。

    • good
    • 1

ケーキはすごく好きです。


だから許されるなら、お金と健康に害を与えない程度
に充分賞味したいです。
そんな形で表現の幅を広げてみては
どうでしょう。
国語力の問題と思いますよ。
ケーキの味や
ケーキの作り方
ケーキの上に載っている飾りはどうだとか、
デコレーションケーキだったら、
こんなものがいいとか、
いろいろ
書けることはありませんか。

英語なんて関係ないです。
いくらでも表現の幅を広げて
文章を造るなど
そんな難しいですか。
    • good
    • 0

英語は知らんけど。


ケーキにまつわる思い出や、このケーキを作るのは大変だろうなとか、他のケーキ・ケーキ屋との比較や、幾らでも出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!