これ何て呼びますか

高校教師に質問します。異動された先生(20代)のSNSアカウントを見つけてしまいました。友達リストを見てみると、普段仲良くされている同僚の先生方と繋がっていませんでした。そのアカウントは先生の写真が載っていて出身大学も一致するので、先生のアカウントで間違いないです。若い先生方は普段若い先生同士でパーティーをするような仲でもSNSは交換しないことが普通なのですか?また、先生と連絡を取るために高校卒業後にその先生をフォローするのはアリですか。とても尊敬している先生で進学先とか知らせたいし、今後も繋がりたいのですが。

A 回答 (3件)

やめましょう。

迷惑ですよ。プライベートに入り込むなんて。友達じゃないんだから
    • good
    • 1

先生に卒業間近に聞いてみれば良いんじゃないですか?



もし、転勤とか何かで連絡が取れなくなったらフォローさせて貰えば良いと思います。

在校中ではない。という考え方がとても素敵に感じました。

うちの娘も春から高校3年ですがあなたの様にしっかりされた考え方を持って欲しいです。
    • good
    • 0

やめてあげておいてほしいな。

そのSNSまで聖人君子の先生でいなきゃだめになる。プライベートでは先生と言われたくないってのがほとんどだから、SNSで繋がる人は少ないと思うよ。友だちいない人は別だけど。年賀状で十分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!