アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許をとって6年くらいなんですが運転したことなくペーパードライバー講習を今度受けます。しかも出張型で家まで来るそうですし教習車を引き連れてやってくるそうです。いきなり路上とか運転しちゃって大丈夫なんかや経験者どんな感じでした?

A 回答 (5件)

>いきなり路上とか運転しちゃって大丈夫なんか


 運転免許証を所持しているのだから、運転しても良い。
 ひと度事故が起きればドライバーの責任ですが、
 教える人がブレーキを掛けて事故回避努力をしてくれるので
 運転感覚を取り戻すと良いかと。
    • good
    • 0

助手席にブレーキあるから大丈夫

    • good
    • 0

原付免許取得の時なんか筆記試験と簡単な講習でしかもMTは講習もなしで路上に放り出されるのですから、それに比べたら教えてくれる人もいるのでしょうし何より教習車なのでしょ?


周囲が『あ~免許取得前か~』と思ってくれるかもですよ。
気になって初心者マーク貼ってたら『???』かもですけど。
10年は運転経験(と言うか取得直後に運転して軽く事故ったのがトラウマに)なしの人でも必要になったから運転するようになったってのもあるし。

今回やってそれでも怖いってなら運転しなければ良いだけでは?
    • good
    • 0

誰しも初めて運転する時はあるのですよ。


ペーパードライバーって単に試験合格して時間が経ってるだけでしょ。
    • good
    • 0

パニック障がい、等の精神疾患で無ければ、10年以上ペーパーでも以外と運転は出来るのが普通なのでいきなり公道でも大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!