アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上場会社の社長が一番多い出身大学は慶應大学です。学者や官僚になるなら東大でしょうが、異性にもてたいとか、出世したいとか世の中で活躍したいなら慶応大学の方が三田会が強大なのでお勧めですか?

A 回答 (2件)

慶応の方が社長が多いのは、単に卒業生の数が多いからだけです。

余り我々の目に触れることはないですが、東京大学校友会(以前の赤門交友会)の結束は強いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一般的に実力の割に評価が低いのは京大、早大ですね。学生運動も盛んだったし。社会一般にはいまいち評価されず出世も遅いですね。テレビに出るのは決まって慶応大学教授です。東大は一匹狼が多く結束は三田会ほどではなさそうです。慶応生は実力がないので徒労を組んで団結したがるのだと思います。

いい大学入ったからと言って優秀になるとは限りません。

大学出てなくても優秀なのもいます。
いい大学出てれば、モテるんじゃないですか?わかりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

当然そうです。ここでは大卒について慶応大学卒と東京大学卒を同じ土俵で比べているだけのことです。誤解のないように。