プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型免許取りたてでどっちにしようか迷ってます。
取る前は1400が欲しかったのですが、やはり世界最速、気になります。
でも…ハヤブサ→SBSの店員さんいわく「06でモデルチェンジ(買うなら新型!)、かつ初心者には扱いにくい。コケない自信があるか、あるいはコケても直せる金銭的余裕があるか」←あるわけない…。
RBの店員さんいわく「モデルチェンジしてもあんまり変わりませんよ、通勤でも楽々使えますよ、04いいですよ」
自分としては通勤からロングツーリングまで幅広く使えるバイクを探しています。しかも運転下手ですし。
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中11~11件)

以前、隼を1日レンタルして乗りました。

普段はZZ-R400に乗っています。

普通に走っていたら、普通のバイクですよ。(^。^)
ただし、高速での加速はバケモノです。
このバイクの性能はフルに使えません。
GSX1400でも変わらないとおもいますが・・・。

どこにお住まいか分かりませんが、近くでレンタルバイクがあれば、乗ってみる事をお勧めします。
私は、京都南インターそばのバイク屋さんで借りました。
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
そうですよね、実際乗ってみないと分からない部分ってありますよね。しかもワタクシは本当に初心者で、とてもその性能はフルに生かすことはできないかもしれませんし。
実際に公道を走ってみたいですね。自分は横浜に住んでいるので、乗せてもらえる店を探してみようと思います。
本当にありがとうございました。