アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年フリーターから正社員に転職をしようと考えているのですが、どのように会社に退職の意思を伝えればいいのか悩んでいます。

友人には、やりたいことがあるからって伝えたらどうかと言われましたが、私がいまパートで働いている会社が上司=社長なので、社長に直接伝えることになります。
辞めた友人が退職の意思を伝えたとき脅しのようなことを言われたと当時聞いたのでどのように伝えればわだかまりがないのか教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 辞める時期としては6月か7月いっぱいと考えています。
    できることなら5月いっぱいと考えていましたが、車の税金や車検が終わってからと思ってその時期にしています

    また、友人は口頭で退職の意思を示していたので私も口頭で意思表示をしたいと考えています

      補足日時:2021/03/31 20:46
  • 先に辞めた友人が退職の意思を伝えたとき正社員として働くこともできると言われたそうです。
    それでも、正社員を目指すのでと伝えてもいいものでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 21:04

A 回答 (4件)

ハッキリ正社員を目指すので退職させて下さいと伝えていいのでは?


ついでに、引き継ぎや求人が必要で、物理的にすぐ辞められなさそうであれば、7月をめどに~と言えますし。
私はやりたい事があって...と伝えたら、この仕事で辞めたがる様じゃ、どこいってもできないよ!怒鳴られました。どんな言い方をしても怒鳴る人は怒鳴るので、気にしない方が良いです。
問題なく退職できると良いですね。( •ᴗ• )
この回答への補足あり
    • good
    • 0

感謝の気持ちを込めて、丁寧に辞表を提出することが大切です。


またどこで、いつ社長のお世話になるかもしれないのだから。

今の仕事がきついとか、ただ単に現実逃避の退職であると見透かされたら、脅しにもとれる厳しいことを言われるかもしれません。
    • good
    • 0

社長、突然ですが、今月で辞めさせていただきます。

お世話になりました。ありがとうございました。って先にお礼を言ってしまう。
私はこれで辞めてきました。言い訳や愚痴はなしです。
    • good
    • 0

辞表を書いて文章で伝えましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!