アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念書は契約しなくてもいいんですか?
また、念書だけでも効力はありますか?

A 回答 (2件)

念書というのも、契約の形式の一つですからもちろん効力もあります。


契約というと、AとBはこうする、どうすると書いてあるのを思い浮かべると思います。
念書は私はこうします、約束します、と書いて相手に差し出すもので、義務を負うのが片方だけなので契約と違うように見えますが、
AはBにこうすることを誓いますと言っていると、見方を変えればAとBの契約だと理解できると思います。
片方しか義務を負わないなら契約書の形式にしなくても念書でも大丈夫です。
    • good
    • 0

「念書は契約しなくてもいいんですか?」



・・・・これ日本語?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!