プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fランで就活に命かけて、公務員か、いい企業に行くか
編入して、学歴ロンダリングするか
どっちがいいですか?
私的には、編入では良い大学に行ける確率も低く、失敗した場合就活も失敗します。
そして、編入後でも単位が所得できず、留年または、就活の準備が遅れるというリスクがあると思います。
また、Fランでは言わずとも学歴で良い企業に行ける確率が極めて低いです。
どちらにもメリット、デメリットがあると思います。
どちらが良いと思いますか?
就職を1番に考えています。

A 回答 (5件)

あなたが通っている大学の偏差値はどのくらいですか?

    • good
    • 0

Fランと言われている大学からほかの大学へ、


必ずしも編入できる保証はありません。

ここは手堅く、就活の道を選んだ方が賢明です。
安易に学歴ロンダリングをしないほうがいいです。きちんと、今の学校を卒業するようにしましょう。
    • good
    • 0

Fランで就活に命かけて、公務員か、いい企業に行くか


編入して、学歴ロンダリングするか
どっちがいいですか?
 ↑
公務員です。
公務員試験に合格すれば公務員になれます。

一方、Fランからよい大学に行くのは難しいですよ。
そもそも勉強の習慣がありませんから
受験勉強もろくにできないんじゃないですか。

同じ勉強するなら、公務員試験の勉強をした
方がよいと思います。
    • good
    • 0

会社入ったら、単に大卒でしかないので給料は変わらないですよ。


もちろん役割的に東大とかだと、早いうちから良い役割を任せてもらえますが、実力がともわないとどうにもなりません。
公務員は、今と言うかコロナになる前から、忙しいらしく最大のブラックな仕事場になっているので、お勧めしません。
学歴ロンダリングするのは、金と時間の無駄な労力かなと思います。
さっさ早いうちに就職して経験を色々な経験を早く身につけるべきです。

結局は、やる人はやるのでアルバイトから社長なんても良くいますよね。
良い会社の業績をあげるのは、良い会社なのでノウハウが備わっており、あげやすいものであり、その中での競争は難しいのですが、ノウハウを得る利点としては良いだけのものです。
なので、良い企業にはいるなら、ノウハウを得て独立する覚悟をしておいた方が良いです。
なので、かなり学ぶことが大変だとは言えます。

Fランなら、小企業でそこそこ成績を残す方が出世はしていくか、頑張って大手に入ってノウハウを得て独立を目指すかだと思います。
公務員や学歴ロンダリングは、全くおすすめは出来ません。

あなたは、わりかし安易な考えをお持ちなので、就職してちゃんと社会人の現実を2、3年経験するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私は安易すぎる考えをいつもしております。それで、大学受験も倍率を気にせず受けていて失敗しました。
その経験を生かし大学生活では、周りに流されないよう就活を頑張ります。

お礼日時:2021/04/02 20:59

あなたが書いているように、Fラン大学から編入してよりランクの高い大学に移るなんて妄想に近い話で、自分に都合よく考えすぎです。



人生は賭けではありませんから、出来るだけ手堅く行くべきです。
あなたの努力次第ではありますが、鶏口牛後のようにFラン大学でも出来るだけ上位の成績に立ち、優等生になってFランの中でも良き就職が出来るように、学業に力を入れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

編入は成功するのなんて極まれなことを知っていました。ですが、大学に今日初めて行ってみて周りの人の意識の低さに驚きました。
まぁ私は意識はあるのに口だけで、できなかったのがあり、今Fランです。
確かに、自分がその人達と同等に見られるぐらいの努力しかできなかったと言うことですね。
大学では、自分の反省を生かし、周りに流されないように過ごします。

お礼日時:2021/04/02 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!