プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレについて。
最近ダイエット目的でお腹周りを中心的に筋トレをしてるのですが膨張?というか筋肉がついて太く見えてしまいます。綺麗に締まる?というかスラッとするにはこの膨張的なのが終わったらですかね?

A 回答 (3件)

膨張っていうより、脂肪の下に筋肉ができて来たんだと思います

このまま凹まずに、続けていけば脂肪燃焼されて徐々に、引き締まって来ると思います
継続は力なりです
頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

それなんですかね??
持続が大事ですよね、掴める肉はほぼ無くなって普通くらいにはなったんですが。。

どれくらいのトレーニングをどれくらいの期間やってますか?

私、トレーニング歴15年近くになりますが、
女性で腹回りが目に見えて太くなるほど腹直筋が太くなるなんて事は、まぁあり得ないです。

太く見えるのは何か他の要因です。
間違いありません。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました、1ヶ月ほどです。筋肉付いてる感じはあるのですがクビレの部分が真っ直ぐ?というか、筋トレ本格的にやったのが今回が初めてでして。。あとはみぞおちの下あたりが膨らんでるような気もします。

筋肉がしっかりついたら減量して脂肪を落としましょう。

それで膨張した腹筋が浮き出てあこがれのシックスパックの誕生です!
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!膨張は合っているのですね!
筋トレも食事制限をしていて、ご飯、ぱん、麺等食べていないのですが、減量はもっと減らした方がいいのですかね。。