誕生日にもらった意外なもの

花に詳しい方どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「花の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは



この書いてる花名はフクジュソウさんが書き込んだのでしょう?

ここgooで以前からブログをされてると、おっしゃってましたからね

サルビア・エレガンス(パイナップルセージ)には花色が赤色しかないので、ピンク色の花が??となってるのかなと思いまして…

どちらもサルビア・マナウスかもしれません…

サルビア・マナウス 『エレガントピンク』
https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000012019/

サルビア・マナウス 『チェリーワイン』
https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000012018/
「花の名前が分かりません」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんへ 今回も良く調べてくれましたねヾ(*'ω'*)

おしゃる通り~昔みんなの花図鑑で教えて頂き確認もしないでテキスト入れて図鑑に載せていました(滝汗)

お花の詳細~画像を確認! どれも赤いじゃなですか!!!
小一時間、探しましたがサルビア園芸品種 300ほど軽くあり・・・

似た花が無く投稿してみました。

さすがですね! サルビア・マナウスで掲載させて頂きます。
本当に調べて周って頂き心より深く深く感謝致します!

5月に一度 - 目ー留下さいね-☆

お礼日時:2021/04/04 01:32

画像に名前が書いてあるんだがね。


それをなんで聞く必要があるのかな?。
パイナップルに似た香りがあるので「パイナップルセージ」ともいうんだよ。
    • good
    • 6

訂正します



二種類あるのでしょうか?
もし、そうならば

サルビア・マナウス 『エレガントピンク』
https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000012019/

と赤い方はサルビア・エレガンス(パイナップルセージ)ではないかと?

それとサルビア:ウィッシュシリーズも似てるなと思うのですが。
「花の名前が分かりません」の回答画像5
    • good
    • 1

こんばんは



サルビア・コクネシアではないかと
別名が沢山あります
https://shiny-garden.com/post-34542/
    • good
    • 1

こんにちわ。



写真・花名表記のとうりです。

サルビア・エレガンス(パイナップルセージ)
シソ科サルビア属の多年草(花期6~10月)
草丈1~1.5m・花弁:筒状の唇型・花径3cm
花色(赤・紫・白・オレンジ)・花形:穂状
花序:葉っぱや花にほんのりパイナップルの香り
がします。・原産地:中南アメリカやヨーロッパ
に900種・花言葉:家庭的・愛を求めて・家族愛
・家庭の得

メキシコ・グァテマラに分布するシソ科多年草
が国内販売されているようです。
                   以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わんにゃんこさん ありがとうございます!!

花図鑑の訂正をしておりまして・・・名前と画像検索のお花がどうも違うので投稿しました。

またお分かりのお花ありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/04/04 01:25

これは…サルビア・エレガンスですね。


もしかしたらパイナップルセージかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おみくろんさんへ 回答ありがとうございます!!

花図鑑の訂正をしておりまして・・・名前と画像検索のお花がどうも違うので投稿しました。

またお分かりのお花ありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/04/04 01:26

Googleアプリでカメラ作動させたらすぐ出てくるよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!