ショボ短歌会

車です
信号にひっかからない裏技を教えてください。自分が車運転したら、絶対に全部の信号にひっかかります。
普段の行いが悪いからですか?

A 回答 (13件中1~10件)

信号機と言っても種類が有ります。


設定した時間通りに動く物や、それに交通量を検知して時間が変わる様になって居る物、
交通量をカメラでモニターしていて人が遠隔で時間を操作したり等。
ですので裏技など有りません。
タイミングがよければスムーズに通過しますがタイミングが悪ければ交差点毎に赤信号と
言う事も有りますし。
まぁ信号は引っ掛かって当然と言う気持ちで余裕を持って運転しましょう。
    • good
    • 1

旦那さんは信号にひっかかりそうになると抜け道します。

    • good
    • 0

信号のない道を通る。

    • good
    • 0

時速45㎞で走るとかからないそうです。

    • good
    • 0

東京のバスは信号を変えれますから、信号には捕まらないでしょう。

ただし遅いですが
    • good
    • 0

幹線道路のみの走行では 信号に引っ掛かる割合が低いです。


幹線道路と交差する道路は 運次第です。
    • good
    • 0

路線バスの後ろを走る

    • good
    • 0

高速道路を走る。

    • good
    • 0

交通状況によりますが車の速度一定速度ではしれば青青になりますよ


いつも走っているところなら試行錯誤すれば分かるよ
    • good
    • 1

信号が変わるタイミングは都道府県の警察の考え方によりますし、ラッシュ時かどうかなどの時間帯にもよります。


一般には「制限速度で走る」です。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!