いちばん失敗した人決定戦

乾燥機能付き洗濯機の使い方

乾燥機能付き洗濯機皆さんは使ってますか?
どうしても洗濯物が縮んでしまうので、タオル以外で乾燥機能は使ってません。

干す時間無くせるかと思って購入しましたがあまり恩恵を感じてません。

あくまで乾燥機能付き洗濯機を購入した人だけ回答お願いします。

特に使用している人の意見がありがたいです。

A 回答 (2件)

かなりの熱で乾燥させてますので縮みます。

触れない程熱いですよ。
で、私はヒートポンプ式のも使いました・・エアコンが内蔵されてるようなものです・・これは大丈夫でした。4時間程度かかりますけどね。

他には簡易乾燥機能も使った事がありますが、1時間程かけてから干すのですが、ある程度乾いてるので便利ですね。シワもよらないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒートポンプ式と言う物があったり、途中で止めるというのも効果ありそうですね。
干す作業が無くなるのは嬉しいですよね。

お礼日時:2021/04/04 19:32

基本的に使わない。


ただし、雨とかで必要になったとき。
雪や雨のときに、たまに登場するチビが登場して汚したときに短時間で乾かしたいときに使うぐらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ほぼ使えないですよねー

お礼日時:2021/04/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!