アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシング・ローン カード
クレジットカードと違い何枚も持てるんでしょうか?

クレジットカード会社と違うので
何枚も持てると思うんですが・・・

A 回答 (6件)

何枚までという明確な上限はありませんが、トータルの借入額が年収の1/3までという貸金業法の制限がありますので、無限に持てるワケでもありません。


銀行のカードローンは貸金業法の規制対象外ですが、やはり他社からの借入額は審査に影響するので、現実的には上限があります。

現実的には、たぶんクレジットカードの方が持てる枚数は多いと思いますよ。自分はクレジットカード15枚持ってますが、カードローン15枚はタブン持てないと思います。

そもそもで言えば、カードローンを何枚も持つ意味はあんまり無いと思います。クレジットカードは特定の店でお得になるといった理由で複数枚を使い分ける意味があります。カードローンで出来ることはお金を借りる事だけなので、使い分ける意味が無いのです。
    • good
    • 1

但し、使う金額によっては、限度額一杯まで使うと、カード会社によっては直近何ヵ月かの給与明細のコピーと勤務先の再申告の要請が来ます。

カードを作った時点で与信されているはずなので、使用した後から追情報を求めるのはおかしいと思うので、オンラインでの申請がバグで出来なかった事を含めていずれは、そのカード会社を追及する予定です。回答では無い経験でした。
    • good
    • 1

審査が通る状態なら何でも何枚も持てますよ

    • good
    • 0

持てます。

審査次第です。
マイナス一千万かな。勤め人は。
    • good
    • 1

はい、健全な事故無しな方であれば、何枚でも持てます。


ただ、審査があるので、過去に焦げ付きを出していれば、
審査は通りません。
    • good
    • 0

借金をして何が楽しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!