アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードが届かないです。もう1ヶ月すぎています。役所で手続きしましたがもしかすると役所で手違いがあったのか不安です。誰かが不正をしたのではないかと不安です。どうかアドバイスしてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

届きませんよ確か。


通知を持って役所まで取りに行かないといけないはずです。
    • good
    • 1

どういう手続き?



案内書が来て
ネット登録して1か月ほどで役所などに取りに来いの通知が来て
取りに行ってもらえると聞いています。

当方はまだ通知が来ないので待機中。
不正はないでしょう。まあお役所仕事は思う。
    • good
    • 0

オレの場合 ネットで申請したけど、


結局 3週間掛かったよ。
ネットなのか、手作業なのか、
住んでる地区の違いやら で、
いろいろあるだろうけど ( ˘•_•˘ ).。oஇ

も少し待ってみたら?(´・ω・`)?
    • good
    • 0

カードが直接届くんではないですよ!



https://www-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.o …

ちなみに今は混み合ってるので2ヶ月ほど掛ることが多いです!
    • good
    • 0

まず、届くのはマイナンバーカードではなくて「個人番号カード交付通知書」です。

もし、これが盗まれても、この通知書だけではマイナンバーカードを受け取れないので、不正利用の心配はありません。

通知書が届かないのは、単に手続きに時間がかかってるだけでしょう。
通知書が届くまで通常でも一ヶ月はかかります。マイナポイント受付の締め切りが迫ったため、今年に入ってからマイナンバーカードの申請も急増しました。現時点で何ヶ月かかるかわかりませんが、一ヶ月で来ないのはアタリマエだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!