プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、相続したお金を一部運用に回すために銀行各店にお話しや相談へ行っている。担当者の中には、相談に来ただけなのに名刺までくれる銀行員も多かった。契約させる目的で近づくためか。単なる紹介なのか疑問

質問者からの補足コメント

  • あと顔写真を入れてる名刺も増えた

      補足日時:2021/04/05 23:28

A 回答 (3件)

>相談に来ただけなのに名刺までくれる銀行員も多かった


当たり前です。 それが営業マンというものですよ。

運用に回すのだったら 銀行じゃなくて証券会社でしょう。話としてもおかしいね。
    • good
    • 0

資産運用の相談に来た顧客候補に名刺を渡すのは当たり前の事です。



なお銀行での資産運用は手数料が高いので、自分で運用できる人ならば、SBI 証券などに口座を開いて、eMAXIS Slim でも運用しておくのが手堅いです。
    • good
    • 0

私は今、相続したお金を一部運用に回すために


銀行各店にお話しや相談へ行っている。
 ↑
銀行はお勧めできません。
1,彼らは手数料が欲しいだけです。
2,彼らは運用は下手です。
  御自分で勉強した方が良いです。



担当者の中には、相談に来ただけなのに
名刺までくれる銀行員も多かった。
 ↑
名刺をくれるのが普通だと思いますが。
ワタシも、同じ人の名刺を何枚も持って
います。
金額によっては支店長が挨拶に来て名刺を
くれます。



契約させる目的で近づくためか。単なる紹介なのか疑問
 ↑
契約させる目的です。

不況にコロナにマイナス金利などがあって、最近の
銀行は経営が苦しくなっています。
だから投信などにも積極的に乗り出して
います。
そんで、ノウハウが無いので、客に損害を
出させる事が多く、
金融庁が注意勧告までしている始末です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!