プロが教えるわが家の防犯対策術!

サプリメントって効果あるの?

A 回答 (13件中1~10件)

ありますよ。



サプリメントってのは普段の食事で摂取できない栄養を補うもので、集中的に効率よく栄養を摂取できます。

サプリメントを疑うもなにも、サプリメント自体食品ですし、特定の栄養だけが凝縮された食べ物って認識で良いです。

普段食べてる食べ物と変わんないですよ。

例えば、レモンはビタミンが豊富で、食べると摂取できますよね。
ビタミンのサプリメントも同じ。ビタミンだけが凝縮されてて、飲むと摂取できる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?じゃあ飲もうかな?他にも薬を飲んでいるのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/04/07 05:25

No.1にgood付けましたが私も書きましょう


長年コレステロール値が酷いことになってまして…
ディアナチュラのEPA&DHA 飲むようにしたら
逆に下がりすぎまして…今は1周間に1回ぐらいで飲んでますw

>他にも薬を飲んでいるのですが大丈夫でしょうか?
薬とは全くの別物ですので 飲んでも構わないと思いますよ
食品と一緒に飲んでは行けない薬剤があれば考えないと駄目でしょう
    • good
    • 1

んー。

サプリメントは一応「薬」では無いです。「食品」に部類されますね。

どんな目的があってサプリメントが飲みたいですか?

1、美容目的
2、健康目的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーと一応健康目的なのかな?精力が減っているし、亜鉛を取ろうかと思いまして。他にも眼や筋肉に効きそうなやつとか。耳の聞こえが良くなるサプリメントは流石にないですよね?

お礼日時:2021/04/07 05:42

ハイオクガソリンじゃないから、直ぐにはパワーアップとは行きません!

    • good
    • 1

モノによると思います。



カルシウムサプリは効きます。

歯医者に行く回数が劇的に
減りました。

その他は良く判りません。
    • good
    • 1

効果より副作用が心配です。


以下、薬剤師、医師による(つまりいい加減ではない)情報です。
正しい認識を持って下さい。
  
https://www.shizuyaku.or.jp/soudan/sapriqa/
https://www.takedahp.or.jp/ijinkai/blog/2019/07/ …
    • good
    • 1

亜鉛はテストステロン増加を促しますので精力UPです。



眼が良くなるやっサプリメントと言えば
ブルーベリーですね。
これは眼の疲労回復や、眼本来の能力を取り戻してくれます。

筋肉に効くのは、プロテイン、亜鉛だったり

耳ですね、、聴こえが良くなるかは分かりませんが、耳の違和感や耳鳴りに効くのは蜂の子ですね。

聞いてキモイと思うと思いますがしっかりサプリメントです。
    • good
    • 1

マルチビタミンは効果があると思います。

    • good
    • 1

「効果」って、何に対しての?



サプリメントと言ってもいろんなものがありますから、「栄養補助」と言う観点ではそれなりに意味のある物が多いです。
それを「効果」と表現できるかどうかは別問題。

ただ、ダイエット系サプリに多い「○日で体重○㎏減!」などと言う宣伝文句は全くと言っていいほどまやかしです。

サプリはあくまでも特定の栄養素を凝縮した「食品」です。
医薬品の様な医療効果を期待するものではありませんし、増してや過剰なダイエット効果を期待するのは全く的外れです。
    • good
    • 1

間違った情報や


勘違いしている人の話で
あいかわらずサプリメントが
売られています

サプリメントは食べ物です
だからコンビニなどでも売られています

薬なら薬局でしか売れません

にんじんに効果はあるの?と言う質問と同じです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!