プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾物物のかんぴょうを沢山購入したのですが、初めてのかんぴょう…

どんなお料理がございますか?
私の中では、巻き寿司の具材のイメージしか無く…笑
ぜひ、簡単に作れるかんぴょうお料理を教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山のレシピを教えて下さりありがとうございます(o^∀^o)
    冷蔵庫におあげが有ったので、今日はきんぴらを作って見ました!
    初めてのかんぴょうにドキドキしながら作って見ました笑
    まだ、沢山有るので、皆様が教えて下さったかんぴょう料理を少しずつ作って見ようと思います!

    「乾物物のかんぴょうを沢山購入したのですが」の補足画像1
      補足日時:2021/04/07 14:29

A 回答 (5件)

かんぱょうまき。


かんぴょうを煮る。
酢飯つくる。
のりでまく。
    • good
    • 1

かんぴょうだけを甘辛く煮付けておかずにしても美味しいですよ(*^^*)


寂しかったら鶏肉やコンニャクを足してやると良いです。
    • good
    • 1

・昆布巻き


・カンピョウのピリ辛煮
・カンピョウとカニかまのゴマ酢合え
・牛肉とカンピョウの時雨煮
・カンピョウと豆モヤシのナムル
    • good
    • 1

北原白秋のかんぴょうのうたという曲があります。


まずはこの曲を脳裏に焼き付けながら甘辛く煮付けてください。




そうすれば美味しいかどうかは分かりませんが、頭からこの曲が離れなくなる事でしょう。
    • good
    • 2

水でもどして、2センチほどに切り、甘辛く煮詰めれば、保存食の佃


煮になります。
巻き寿司にも 使えますし、色々な食材にも合いますよ。
椎茸 や キンピラ との相性もバッチリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!